朝見充彦の事件簿

 2018年3月13日、内田康夫氏が亡くなった。もう、浅見光彦彦シリーズは読めない。
淋しいなあ。内田氏は悪丸君とはちょうど一回り違うのだ。
 本が読めないのなら、自分で書いてみよう。
 一年間、いろいろと構想を練った。なかなか、いいアイデアが浮かばない。幸い内田康夫氏の本はすべて持っている。毎夜、毎夜、布団の中で寝ながら読み返した。
 そして、やっと、大まかな構想がまとまった。
 いろいろ考えてみて、登場人物の名前を変え、いろんな設定も少し変えた。
 でも、愛読者が読めば、すっと、頭に入るだろう。
 どうぞお楽しみください

  無断転載禁止

 各事件簿をクリックしてください。お楽しみいただけます
朝見充彦の事件簿の概要です   
朝見充彦事件簿-T  
1.文殊の呪い  2.鯖街道の女 3.因幡の白兎
  朝見充彦事件簿-U 
4.四万十川の若鮎 5.天城峠の妖精  6.赤道直下の楽園 
   朝見充彦事件簿-V
7.白鳥が飛び立つ 8.仙酔島からの風  9.殉国七士の祟り 
  朝見充彦事件簿-W
10.博多・大濠公園で死す 11.紫式部を追って 12.木曽路の女
朝見充彦事件簿-X  
13.ふぐに魅せられ    
「ふぐに魅せられ」の連載を開始します。
松下村塾の塾生の子孫と新選組の絡みです。
ふぐを食べに下関に来た男が殺人事件に遭います。
そこへ朝見が絡みます。
お楽しみを。